読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

db

その男は僕が中学2年の頃、宇宙から僕の目の前に落ちてきた。 当時の彼と今の僕の年齢が一緒くらい。 やっぱり憧れは憧れ。僕は彼の様な妖艶なおじさまにはなれなかった。 訃報を聞いたのが1年と少し前。 出勤前、キッチンから観てた朝のニュース番組で、彼…

≠ #FFFFFF

Uターンラッシュのホームで車窓に隔てられたしわくちゃな手と小さな手。 小仏トンネル渋滞のニュースは風物詩。 正月の帰省から戻ってきた。 街がまた、いつもどおりに動き始めている。僕も明日から仕事が始まる。 束の間の再会と名残惜しい別れは、差し引き…

もどり橋

俳優の根津甚八さんが亡くなられた。ニュースキャスターが彼の名を読み上げるのを聞いて真っ先に思い出したのはタイトルのドラマだ。放送されたのは僕が中学生くらいの時だったと記憶している。子供の様な真っ直ぐで純真な心を持ったまま大人にはなれない。…

timestamp

時計の針の進み具合は、その時を過ごす人、その時の心持ちによって様々。 3時間。 今日の持ち時間はあっという間に過ぎた。アルコールが核心を遮る間を繋いで。 明日は3日ぶりに娘に会える。 僕が居なくても、例え永遠に居なくなろうとも、幼子はやがて大人…

.txt

オモコロで活動されているヨッピー氏が「テキストサイト同窓会」なる記事を書かれていた。侍魂、フォント弄り、ReadMe!懐かしい。 90年代の終わり頃だったか、ミレニアムを迎えてたか記憶は定かじゃないけど、僕もテキストサイトの管理人だった。「涅槃」と…